2008.10.17 fri

ブログへ戻ります

http://snug.jugem.jp/


2008.10.15 wed


 今日は不思議な夜空でした。
月が雲を後ろから照らして、写真みたいな感じ。

いろいろやってみて、思いました。
もうすぐブログに戻します(笑)


2008.10.11 sat


 ワタシがあれだけ髪を切りたい!と思っている中、izuさん一足お先に美容院へ・・(笑)
izuはとにかく緊張するタイプなので、美容院デビューはまだまだ先だと思ってたのだけど、先日salaがデビューしたのを見たからか? 「美容院で切りたい!」と言っていたのでした。
髪を切ってもらっている最中は顔が固まっていたけれど(笑)出来上がりには満足しておりました。
次はワタシが変身する番だからね〜(誰に?)


2008.10.08 wed


 今日は暑かったー。
髪の毛を切りたくてしょうがない日々。
前回美容院に行ったのがいつだったか?忘れちゃうくらい前なので、髪の毛もずいぶん伸びました。もう耐えられなくなってきて、カガミを見ながらこのままザクッと切っちゃいたい!とまで思いました(笑
来週は休みをとって、美容院行くぞぉー!!"^_^"


2008.10.06 mon


 ようやくひと段落。
何が?と思われた事と思いますが、サイトをいじっておりました。あんまり変わってないけれど、スタイルシートを別に設けました。
こういうのをやりだすと、ほかの事が手につかなくなるので、ひと段落ついてホッとしてます(笑)

二日前くらいに気がついたのだけど、子供たち今週で1学期が終わり。
秋休みが少しあります(*^_^*)


2008.10.01 wed


 さて、結果です(笑)
今日は昨日の日記に書いたとおり、走ろう会が行われました。 見に行けないので・・とちんこいお守りをフェルトで作って「これでおかあもそばにいるからね」と渡しておきました"^_^"
練習の結果がでたのか、salaは目標にしていた10位以内に入ることができ、5位でした(私もおどろいたー!)izuも、20位以内を目標にしていたのですが、18位!!
二人とも本当にがんばったなぁ・・ってうれしい一日になりました。


2008.09.30 tue


 明日10月1日は、走ろう会(マラソン大会)があります。
この日のために、子供たちは近所のお友達(5年生)と朝、夜と走っていました。明日の朝が練習最終日。一緒に走っているお友達から手紙をもらってきました。見せてもらったら「本番がんばろうね」という事も書いてあったんだけど、「お父さんに【努力はうそをつかない】と言われました。本当にそのとおりだと思います」って書いてあったの。ワタシ、この言葉にじーんとしちゃいました。
この走ろう会、毎年見に行っていたのだけど、今年は仕事で見に行けないのです。見にはいけないけどがんばってほしいな"^_^"


2008.09.26 thu


 今日は子供たち、遠足でした。
途中から雨が降ってきたようで、遠足も途中で中止になったようです。
家に帰ってくると子供たち寒そうにしている。確かに寒い。試運転もかねてストーブつけてみました(笑)あったかかった〜。

私の大好きな季節がやってくる(*^_^*)


2008.09.22 mon


 ↑クリック♪

 そういえば、子供部屋を二つに仕切った。
「そういえば」も何も「聞いてない」という声が聞こえてきそうだけれど(笑)我が家の子供部屋は12畳一部屋で、子供の成長に合わせて仕切れるように・・というタイプの部屋でした。 最近子供たち(特にsala)が、「自分の部屋がほしい」といいはじめたので、とりあえず、突っ張り式のカーテンで部屋をしきることにしました。
部屋はせまくなったけど、それぞれの部屋がもてたことで、子供たちはうれしそう。掃除も片付けも楽しそうにやっています。今日も昨日の代休で、私も休んでいるんだけれど、お友達がそれぞれに来ていて、今も部屋で楽しそうに遊んでます。

写真は数日前の朝見つけた空。雲が見事に空を分けてる。


2008.09.21 sun


 今日は学習参観日でした。午前中は4時間、どの授業をみてもいい。午後はチャレンジ教室といって、子供たちが選んだものにそれぞれ挑戦しました。日曜日ということで、夫婦で来ている人もたくさんいました。
我が家もそのつもりだったのだけど、夫が仕事になってしまい、私だけの参観。それでも、いつもなら1時間を二人みていたのが、一時間ずつ授業を見れたのがよかったかな(*^_^*)
 午後は、salaは茶道、izuは和紙作りで、私は和紙作りに一緒に参加。(というか、私が和紙作りをしてみたくて、izuに選んでもらったの)最初は見ていただけだけど、保護者もやっていいとお許しが出たので(笑)さっそくチャレンジ♪和紙をすく作業が楽しくて、はがきサイズを3枚、つくらせてもらいました。


2008.09.18 thu


 今日は雨が降ると思っていたけど、一日降らなかったなぁ。

最近実家に顔を出してないことに気づき(汗)、お昼休みに行って来ました♪久しぶりだったので、話してなかった事をい〜っぱい話してきたよ。父も母も弟も(夜勤明け)元気そうで安心しました"^_^"