よくあるご質問

よくあるお問い合わせをまとめました。ご参照下さい。


 どんな種類のダンスを踊ることができますか?
  社交ダンスは、「スタンダード」と「ラテンアメリカン」の2つに大きく分かれていて、正式種目は10種目。
スタンダードは、ワルツ/タンゴ/スローフォックストロット/クイックステップ/ヴェニーズワルツ
ラテンアメリカンは、ルンバ/チャチャチャ/サンバ/パソドブレ/ジャイブ
その他、パーティーダンス(ジルバ/ブルース/マンボ)も含め、全ての種目を踊ることができます。

 レッスンでは自分の好きな種目を選べますか?
  プライベートレッスン、カップルレッスンでは好きな種目をお選びいただけます。
コースでは、内容・種目が決まっている場合があります。

 必要な持ち物を教えてください。
  動きやすい服装と、内履きをご用意下さい。
れてきたら、ダンスシューズやウエアなどを揃えてお楽しみ下さい。教室でお取り寄せもできます。

 履いてきた靴や、普段使っているハイヒールでも踊れますか?
  フロア保護のためお断りしております。社交ダンス専用シューズ、又は、内履きをご用意下さい。
教室に、貸しシューズ(サイズに限り有り)もございますので、ご希望の方はお申し付けください。

 まったくの未経験ですが、サークルに参加できますか?
  ご紹介するサークルによります。初心者中心のサークルであれば大丈夫です。スクールでは、
未経験の方に入門コースをご用意しております。又、サークルの補習レッスンも可能です。

 社交ダンスを始めたいけど相手がいません。1人でも習えますか?
  もちろん大丈夫です。

 1人でも2人でも、レッスン料金は同じですか?
  はい、プライベートレッスンと同じ料金です。
ただし、コース(入門・初級など)はマンツーマンのみですので、お1人ずつお申込ください。

 予約は、毎週同じ曜日、時間にしなければダメですか?
  いいえ、そんなことはありません。全てのレッスン・コースは、毎回ご希望の日時にご予約可能です。

 通う回数に決まりはありますか?
  特に決まりはありませんが、各レッスンごとに有効期限がありますので、期限内にご予約ください。

 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
  はい、スクール下に専用駐車場がございますのでご利用ください。料金は1台につき200円です。
教室前道路は一方通行のため、気をつけてお越し下さい。(道幅は広く走りやすいです) >>地図 


その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP


長岡駅から徒歩5分 駐車場完備

SAMPLE_SCHOOL
ダンススクールタチカワ
所在地:新潟県長岡市坂之上町2-5-15
太刀川カルチャービル3階  >>地図
電話:0258−37−7407

お気軽にお問い合わせください