7月の「岡南こども園だより」から(20.07.01)

7月は七夕があり、ご家庭の皆様には短冊に願い事を書いて飾っていただくようお願いをいたしました。

例年、テレビのヒーローやヒロインに憧れ、「○○になりたい」とか「おもちゃの○○がほしい」とか、「○○をがんばりたい」など、この年齢らしい夢にあふれた願い事がたくさん飾られます。
子どもたちは好奇心の塊で、「興味関心のあることが身の周りにたくさんあります。「見てみたい」「やってみたい」気持ちに寄り添い、その活動の過程や結果のがんばりを褒め、自分に自信をもって生活できるよう関わっていきたいと思います。

自信を持つことでいろいろなことに挑戦できる子どもたち。たくさんの夢を持ち、叶えてほしいと思います。

2020年07月01日