9月の「岡南こども園だより」から(20.09.01)

8月は暑い日が続き、ピール遊びを存分に行うことができました。毎日の準備等、ご協力をいただきましてありがとうございました。

水を怖がっていた子が喜んで入るようになったり、泳げる子はその距離が伸びたり等、一人ひとりに成長があり、「先生、見ててね」と自信を持って自分の頑張る姿を披露してくれる子どもたちです。「すごいね」「頑張ったね」と声をかけ、一緒に喜び合っています。

 暑さはまだ続くようです。これからは夏の疲れも出てくると思いますので、子どもたちの体調の変化に気を配り、運動することの楽しさを味わえるよう屋内阿木での運動遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

2020年09月01日