11月の「岡南こども園だより」から(20.10.30)

朝晩の寒さが増してきました。こどもたちの中には、鼻みずが出る子、咳をする子がおりますが、今のところ大きく広がらず、大半が元気に登園してきています。

夏風邪や胃腸炎などが流行らなかったのは、手洗いをよくしていることの影響もあるようです。これからはインフルエンザも心配になってきますので、引き続きこまめに手洗いをし、新しい生活様式を心掛け、病気をもらわない、うつさない対策をとっていきましょう。

11月は自分の感じたことや思いを表現して楽しむ活動に取り組み、その成果を、規模は縮小となりますが、発表会で披露したいと思います。個々の表現を楽しみ、そこから大勢で一つの物を作り上げる楽しさを味わっていきたいと思います。

2020年10月30日